ブログ16回目 狙っていた女性へのファーストコンタクト
こんにちは!田中です。
ブログ14回目にて狙っていた女性からメールとSkypeIDが届きましたね。
今回はその後のお話です。
ハーモニーではカテゴリにもよりますが、アプローチOKを頂いた女性とは基本的に直接やり取りを致します。
※カテゴリの詳細はシステムか、オフィシャルサイトをご覧ください。
男性のマナーであったり、女性の素行をチェックしますので、2週間~1回毎に女性側にチェックを入れます。
そこで、男女間に問題が起こっていればフォローしてもらえるという仕組みです。
完全に自然な出会いですから、何が起きるか解りません・・・。
今回の女性はロシア語しか話せません。
英語は全くできません。
Hello!もできないレベルだと思います。
私は国際結婚経験者ですので、解るのですが”Yes”も知らない外国人の方はいます。
ですので、全く英語できないというのは、日本でいうBasicレベルではなく、Poorで正解だと思われます。
英語がBasicレベルの女性でもPoorと思った方が良いでしょう。
私は、そのように最初から理解していても、今回も問題を起こしてしまいました。
結果的には今回も女性に振られてしまうのです….。
女性とのファーストコンタクトは、メールで簡単な挨拶と、Skypeでも簡単な挨拶を送りました。
※Skypeはお友達申請中です。
ご存じの方がいると思いますが、ここからが長いです。
ファーストコンタクト(お返事)頂いたのは2日後でした。
外国人女性とのメール交換などは、かなりスローペースになります。
私は女性の返信が遅い事をわきまえていましたので、やはり内心イライラしますよね。
日本ではLINEなんか既読機能もありますから・・・。
返信が2日後というのは、日本の常識的にはあまり考えられない期間ですよね。
しかし、相手は外国人女性ですから、日本の物差しでは考えない方が良いといつも思っています。
※思っていてもイライラする自分は情けない・・。
ようやく、お返事をいただきまして、そこには”I can’t speak English“だけ書かれていました。
※女性の今後の活動に配慮しておりますので、少しお返事の文言等は内容が変わらない程度に変更しています。